店長ブログ

2021年10月15日

スキッパーキの紹介 【のの】







皆様に私のスキッパーキーの歴史を簡単にご紹介したいと思います。
沢山のスキッパがいますので、この子がかわいい~とかこんな性格もいるんだって知っていただけたら嬉しいです。

今回は「のの」のご紹介をさせていただきます。

スキッパーキの紹介 【のの】
〔ののちゃん7か月のころ〕

スキッパーキの紹介 【のの】
〔ののちゃん3歳頃〕


ののは現在14歳のおばあちゃま犬です。
13歳くらいからちょくちょく体調が悪くなり、吐いたり下痢することが増えたのでお店の奥でまったりと過ごしています。

ののはキャラの子です。でも生まれた時からアネサン達に囲まれていたので、本当に能天気で何してもニコニコした明るい女の子でした。
ちょっとシャイだけど慣れたらへっちゃらで、容姿、サイズ、性格の三拍子そろった可愛さを持ち合わせていた子です。
今思えば、ののを叱ったことがなかったんじゃないかと思うくらい、悪知恵もなく、上手に甘えてきた印象があります。

ののちゃんはサイズが小さかったこともあり、DOG SHOWやトレーニングには一切関わっていません(笑)
ののは可愛さでうちの1番のアイドル犬としてお客様に沢山可愛がっていただきました。
「ののちゃんの子犬が欲しい~」と何件もお問い合わせがきたりと、ののちゃんの可愛さは別格だったんでしょう~
今は白ちゃんが2代目アイドル犬として頑張ってくれていますよ。

ののはケンカもせず、そして巻き込まれることもなく、只々いつも2,3番目の位置に置き平凡な日々を過ごしていましたね。
怒ることもなく、本当に素直でかわいいスキッパーキです。
そんなののがたくさんの子犬たちを産んでくれました。
ののは子沢山で産んで、育てるのもとても上手でした。


スキッパーキの紹介 【のの】

スキッパーキの紹介 【のの】

スキッパーキの紹介 【のの】

スキッパーキの出産は大体3~4頭ですが、ののちゃんは平均5~6頭産んでくれました。
『犬のお産は安産だ』なんて昔の人は勝手に言ったもんだと思ってしまいます。
実際に出産を毎回介助する側の気持ちからすると、1回のお産で5回も6回も陣痛がきたら、人間だったら失神して倒れるレベルだとおもいます。

それを犬は何度かくりかえすのだから、簡単に『安産』なんて言葉で片づけてもらいたくはないと思ってしまいます。
ののちゃんは頑張って陣痛にも耐え、たくさんの可愛い子犬たちを世に送り出してくれました。
ののちゃんの子犬達は日本の様々な地域で幸せに暮らしてるといいな~みんなとってもかわいかったです。


スキッパーキの紹介 【のの】

現在、ののちゃんは静かにご隠居生活をしています。
でもまだまだ、元気いっぱいで、抱っこの時は必ず4足ジャンプで飛び乗ってきます。でも10㎝くらいしか飛べてませんが(笑)

それでも、必ずキャッチしてハウスに入れてあげます。
毛の色は年々と赤茶に退色してしまいましたが、アメリカ系スキッパの血液がある為しかたないですね。

スキッパーキの紹介 【のの】

体には複数のイボがありますが、大きくなることはなく上手にブラッシングをしていれば引っ搔くことはないくらいです。
気になることは、尻尾の先の毛が少しハゲてきたことです。
避妊してホルモンバランスが崩れたこともあるでしょうし、年ですから仕方ないですかね。
最近は消化サポートのフードに切り替えていますが、食欲モリモリで、いいウンチです。
いつまでも元気で、みんなのシニアアイドル犬として長生きしてくれたらいいな~

スキッパーキの紹介 【のの】


フィーリングドッグではたくさんのスキッパーキがいます。その1頭1頭の幸せのために、遺伝的疾患の排除、性格の安定を念頭にスキッパーキのスタンダードを目指しています。
今、当ケネルのスキッパを飼われている方、これから子犬をお迎えする方 皆さんが本当に知りたいことを追求していきます。
そのため、販売できない子犬がいたり、成犬での里親募集は常連さんのみとし、引退した子はみんな去勢避妊手術をして終生可愛がっています。
スキッパーキ全般がなりやすい病気も大切ですが、父母犬、祖父母がかかった病気、叔父さん叔母さん犬がかかった病気などが分かれば、万が一病気になった時の対応もスムーズになりますし、そういった情報が飼い主様が一番欲しい情報なのだと思います。
うちの子達の情報で安心していただければ幸いです。



次回は当犬舎初の輸入犬、おばあちゃん犬『レム』のご紹介ですハートたくさん



うさぎお楽しみにうさぎ






同じカテゴリー(うちの子紹介)の記事画像
スキッパーキの紹介 【あん】
スキッパーキの紹介 【トム】
スキッパーキの紹介 【ミック】
スキッパーキの紹介 【レム】
スキッパーキの紹介【ココ】
スキッパーキの紹介【キャラ】
同じカテゴリー(うちの子紹介)の記事
 スキッパーキの紹介 【あん】 (2021-11-29 01:01)
 スキッパーキの紹介 【トム】 (2021-11-15 02:00)
 スキッパーキの紹介 【ミック】 (2021-11-05 21:31)
 スキッパーキの紹介 【レム】 (2021-11-01 01:01)
 スキッパーキの紹介【ココ】 (2021-10-08 13:05)
 スキッパーキの紹介【キャラ】 (2021-09-29 21:27)

お問い合わせはこちら

Posted by フィーリングドッグ店長 at 15:54 │うちの子紹介
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
QRコード
QRCODE

削除
スキッパーキの紹介 【のの】